忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこと、趣味のこと、ひとりごと。 Im in Paris now. (更新日時は日本時間になるので時差があります。)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
trackback
search
profile

keykoworld:
graphicdesigner/photographer

2002年東京デザイナー学院卒
2008年パリへ
2009年夏、フランス人の彼と結婚
からの
2012年のお正月から実家のある大分へ
ちょこちょこと活動しながら今は旦那さんとcafe製作中。



コメント欄閉じています。お気軽にメールどうぞ☆


*mail
Powered by NINJA TOOLS
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月10日 (Mon)

妊娠がわかった時ねうれしくて顔はにやけるものの、
お店を始めようとしている矢先で、
大人なんだし…喜んでばかりもいられないんじゃないか
と変な顔でいたわたし達。

 

とりあえず変な顔のまま黙々とお店作りの作業をする。

 

ふと作業の手をとめて休憩しに外へ出たら、
すこーーーーーーんっと晴れた青空が広がっていて
すがすがしすぎる青がスゥーーーーっと不安を持っていってくれた。
青い空見てたら安心した。不安になってもしょうがない!

 

その時からわたしの中で、babyちゃんの名前はあお。

あおちゃん か あおくん。

わたしはあおくん、旦那さんはあおちゃんって呼んでる。

 

でも昨日ふと気づいた

 

赤ちゃんのこと、青くんって呼ぶなんて、なんだかものすごいあまのじゃくみたい 笑





 


やっと2回目の検診。

2週間後って言われたけど、ちょっとフライング。

 

無事に育ってるんだろうか?

ちゃんとまだお腹にいるんだろうか?

7w1d。心音は聞けるだろうか?

 

前回おしっこお小水取るの知らなくて

恥ずかしいくらいちょーっとしか提出できなかったの。

 

だから今日は家から我慢して駆け足で行ったのに取られなかった。←ばか

 

kimくんに一緒に診察室入ろうーって言うも拒否。

もうちょっと後でいいって。

エイリアンみたいだから。

 

次、わたしの番!ってとこで看護婦さんから

”先生がお産に入ったので少し時間がかかります”とのアナウンス。

 

え?お産?今?産んでるの?どのくらい??とこっちまでドキドキ。

 

結局その後10分くらいで呼ばれたのでうまくいったんだろう。

うまくいった とは言わないか…順調だった?良かった良かった☆

 

そして診察室の先生は普通でした。

ついさっき赤ちゃんを取り上げて、今またできたばかりの赤ちゃんをエコーで見て

なんか凄い仕事だなぁ。凄い生活だなぁ。と。

 

あおくんは無事に大きくなっていました。

まず、2頭身になっていた!のに感動!

 

で、先生が”ここ点滅してるのわかる?”って指差したところ、動いてた!心臓。

ピコピコピコピコピコピコピコピコ 動いてた。

ちょっと泣いちゃうよね。ほんとだーすごいー!とはしゃいだ30歳の夏。

 

kimも見れば良かったのに。

 

そしてこの日、kimくんの歯医者デビューもありました。通訳でついてく。

虫歯虫歯言ってたけど虫歯って虫歯はなく、削りもせず、お薬塗っただけ。

子供か!

 

親知らずの影響かな?ってことで次回は親知らずを抜くことに。

まぁわたしの行きつけなくらいだから、そこはほんとに痛くないの。

先生もめちゃくちゃ優しいし、自分何歳だっけ?ってくらい子供扱いしてくれる。

 

とりあえず患者の扱いがフランスのそれとは月とスッポン以上の差だから、

ジャパニーズテクノロジーすごい!って言うはず。うふふ



*この話には後日談あり…歯根がマングローブみたくなってたり、骨に癒着してたりと色々あって軽く手術になるというとても大変な思いをしたkimくんでした。
日本人すげー!と言わせられなくて残念!


 

あおくんの次回検診は3週間後。

また長い検診待ち生活。お店、がんばる☆

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.135No.134No.133No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122
HP: