忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこと、趣味のこと、ひとりごと。 Im in Paris now. (更新日時は日本時間になるので時差があります。)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
trackback
search
profile

keykoworld:
graphicdesigner/photographer

2002年東京デザイナー学院卒
2008年パリへ
2009年夏、フランス人の彼と結婚
からの
2012年のお正月から実家のある大分へ
ちょこちょこと活動しながら今は旦那さんとcafe製作中。



コメント欄閉じています。お気軽にメールどうぞ☆


*mail
Powered by NINJA TOOLS
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月10日 (Mon)

妊娠がわかった時ねうれしくて顔はにやけるものの、
お店を始めようとしている矢先で、
大人なんだし…喜んでばかりもいられないんじゃないか
と変な顔でいたわたし達。

 

とりあえず変な顔のまま黙々とお店作りの作業をする。

 

ふと作業の手をとめて休憩しに外へ出たら、
すこーーーーーーんっと晴れた青空が広がっていて
すがすがしすぎる青がスゥーーーーっと不安を持っていってくれた。
青い空見てたら安心した。不安になってもしょうがない!

 

その時からわたしの中で、babyちゃんの名前はあお。

あおちゃん か あおくん。

わたしはあおくん、旦那さんはあおちゃんって呼んでる。

 

でも昨日ふと気づいた

 

赤ちゃんのこと、青くんって呼ぶなんて、なんだかものすごいあまのじゃくみたい 笑





 

PR
2010年11月14日 (Sun)
   

本当に子供の自殺が後を断ちませんね、日本。

自分が日本にいない間にそんなニュースを耳にすると、日本に帰るのが、少し怖くなります。

フランスのデモを心配して、友人が何度かメールをくれました。

だけど、子供がどんどん自殺してる日本の環境の方が何倍も怖い!と思ったりします。
 
2010年09月09日 (Thu)
   

またまた日本から突然のゲストがやってきた夜、

空がまるでトイストーリーだった。

3のみんなで抜け出すぞ!の時☆

この前の日、ついに滞在許可証ゲットしました☆
2010年08月14日 (Sat)
     

旦那くんがフランス人だと言うと、”フランス人って◯◯ってほんとなの?”とか”フランスのご飯はおいしい?”とか”フランスって?フランス人って?”と聞かれることが多い。けど、いつもわかんないって答えてるわたし。”日本人って◯◯なんでしょ?”とか”日本では◯◯なの?”って質問もわかんないけどわたしは〜って答えてます。でも、そうでしょ?みんな一緒じゃないし、日本を代表して日本はこうです!なんて言えるわけない。血液型占いみたいなもんだ。
 
わたしの旦那はフランス人だけど生まれはアフリカだし、その後も転々としてて、フランス国内にやってきたのは大学からだし、ママは中国とベトナムのmixだし、パパも人生の半分はフランス国内にいないわけで。家庭料理も俗にいうフランス家庭とは内容が全く違うし、環境も違うから常識も違うわけで。だけど彼らはフランス人なわけで。。。

 

2010年08月14日 (Sat)
   montpellierに行くなら!とデジイチと水場用のデジカメと、それにフィルムカメラまで持って行ったのに取ったのはほぼスナップのみでした。

montpellierには野生のピンクフラミンゴがたくさんいて、ピンクの集団が川を埋め尽くしていたり、空を飛んでいるのが見れたのだけど、1度も写真に撮っていなかったので今回は!!と意気込んで3台も持っていったのにピンクフラミンゴがいなかった!!!これだけがかなりの心残り。ほんとに綺麗なんです。青すぎるくらい青い空にサーモンピンクの彼らが群がっている様は。なんだかものすごい所にきてしまったような気になるの。にだ。なんでも今年は川が干上がっている所が多くて、餌になる水場の虫がいないんだろうって。ほんとに残念。またいつか、機会がありますように。
2010年06月19日 (Sat)
   

ここ2日ほど

1日中

アメーバピグ と 

くしゃみ と

ため息

しかしてない気がする。


2010年04月27日 (Tue)
 

おすすめラディッシュサンド。

キムくんがスカイプ越しにこれを食べてるのを初めて見た時

絶対不味い!と思っていたんだけど、これが意外とおいしくて。


バゲットにバターとラディッシュスライスのみ。

無塩バターの人は塩をかけるのを忘れずに☆

日本で手に入るラディッシュとは味が違うのかな〜?
2010年04月18日 (Sun)
 

今日も晴れだったから、キムくんとお弁当買って公園でランチ。

ふぁ〜春だな〜なんて日向にごろんしてたら

直射日光は思いのほか強くて じりじりと焼ける感じ

さっそく顔を赤くされて帰ってきました☆




実家に届いたわたし宛の封筒、

ー筆跡がけいこっぽいんだけど…??


とママ。


あ、それ10年後のわたし宛に書いた手紙だ、すぐ思い出した。

2010年04月16日 (Fri)
こんなのテレビでやってたんだ??知らなかった!
(続きもあったよ☆)


人生って嘘みたい。でも嘘じゃないんだ。嘘なら良かったのに。いやいやいや。嘘、です。

楽しみにしてた”かいじゅうたち”も”アリス”も見たけど、こういう邦画、まとめて見たくなっちゃった。インスタント沼、ガマの油、ホノカアボーイ、百万円と、転々、ジャージの二人、図鑑に〜も見てないし、たみおのしあわせ…あとなんだっけ、リリーフランキーと赤ちゃんのやつ。

ツタヤ行きたーい!

でも、旦那くんにも”ちゃんと”わかってほしいって思っちゃうから、英語じゃなくてフランス語字幕つきのやつ一緒に見たいんだけどな…まとめてそういうの買えるサイトとか知ってる人がもしいたら教えてください!

そうそう、何度も泣いた大好きな西原さんの絵本(?)が映画になっててびっくり。
アンテナのばしてるつもりでも、やっぱり住んでいないと漏れがひどいよう。



…あおいゆうだらけだなぁ。好きだけど。

ちょっと涙腺の弱いこのごろです。
1 2 3  →Next
HP: