忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこと、趣味のこと、ひとりごと。 Im in Paris now. (更新日時は日本時間になるので時差があります。)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
trackback
search
profile

keykoworld:
graphicdesigner/photographer

2002年東京デザイナー学院卒
2008年パリへ
2009年夏、フランス人の彼と結婚
からの
2012年のお正月から実家のある大分へ
ちょこちょこと活動しながら今は旦那さんとcafe製作中。



コメント欄閉じています。お気軽にメールどうぞ☆


*mail
Powered by NINJA TOOLS
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月10日 (Mon)






ひさしぶりのブログ。盛りだくさんで長くなる。けど分けたりしないよ。

8月に書いてputしてなかった分。

パリからじゃなくても時差があるのはご愛嬌!

 


大分での生活を初めて早8ヶ月!!はや~い!

未だ夫婦で無職なんだから恐ろしいです

フランスだからなせる技だと思ってたけど、日本でも変わらなかったー 笑

 

とはいうものの、ちゃんと少しづつ動いてますよ☆

 

6月までwebデザインの学校に通ってました。

グラフィックを続けるなら、避けて通れない道かなぁと思って。

知識として詰め込んでおきました。

 

旦那さんはその間日本語学校。少しずつ語学力UPしてるよ☆

まぁまだわたしのフランス語力の方が上だけどね~♪←得意気

 

そして7月中旬、やっとやっと物件が決まりました。

え?何の?

CAFEのです☆

わたし達、CAFE(クレープリー的な)やることにしました♪

 

食品衛生の資格は張り切って3月に取っていたものの、なかなか物件が決まらずで。学校終了後1ヶ月、旦那さんと必死に探しまわった。

 

職がないとは言え、職に就く方が簡単だし、安定した収入は得られるし…とちょっと途中でめげそうになったけど、就職は(まだ)いつでもできる!!今始めなきゃいつ始めるんだ!!と自分達を叱咤してがんばった。

 

 

…って振り返ってるけど、がんばるのはこれからなんだけどね!

 

 

webの経験を積みたいって気持ちもあったんだけど、まだ言葉の不自由な旦那さんにできる仕事は限られてるし、一緒にがんばるのがいいなぁと思って。

えぇ2008年にパリで一緒に住みだしてからこの方、ほぼ1日中一緒にいる仲良し生活のわたし達ですから…なんとかなるでしょ☆ 笑

 

 

そんなこんなで場所が決まり、それからはずっっっっと作業作業の毎日。

 

ペンキ塗ったり木を切ったりヤスったり打ち付けたりコンクリ塗ったり測ったり。

 

内装の見積もりもお願いしてるんだけど、なかなかあがってこないし、元々あてにしてないっていうかどうせ高いだろうし、自分達でやってみてダメだったらプロに頼む、っていうスタンスでやってるので…かなり手作りな感じ。

 

建物が古いのもあって、思い通りにいかないけど

愛着はすでにパナイ!です☆

 

 

始めの頃は朝から暗くなるまでやってたんだけど、なかなか前に進まない精神的苦痛と、この暑さの中クーラーもない場所での作業で身体的疲労が重なるので、最近は比較的サクサクっとやってます。

 

とはいえ保健所が26日に入るので、それまでにやんなきゃいけないこと山盛り…

それが7月の終わり頃、

 

がんばろーがんばろーがんばろー…

あれ…なんか体ダルい…重い…熱あるかも…でも窓のカタログ探さなきゃ…テントの色決めなきゃ…はぁ。夏バテかな…なんか心臓ばくばくする…疲れたまっちゃったかな…なんだなんだ…あ、お腹痛い…生理くる…

 

と思ってたら

妊娠検査陽性。

 

え?

陽性。

 

ぎゃひー!!!

 

まじで!なんで今!?やいやいやいやー!

 

 

babyちゃんいます。お腹の中に。いや、いるらしいです。わかんないけど。

ただいま2ヶ月の終わりでございます。そうらしいです。わかんないけど。

まだ安定期はいってないから不安だけど、大丈夫だ!っていう願いも込めて。

 

マタニティブログみたいにしたくなかったから、あまり書くのはやめとこう

って思ってたんだけどね

やっぱりどこかにアウトプットしたくなるもんで。

 

しばらくあおくん日記になるやもしれません。よろちく。

 

 

 

 

あー…

 

 

 

ぎゃひー!!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.134No.133No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122No.121
HP: