忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこと、趣味のこと、ひとりごと。 Im in Paris now. (更新日時は日本時間になるので時差があります。)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
trackback
search
profile

keykoworld:
graphicdesigner/photographer

2002年東京デザイナー学院卒
2008年パリへ
2009年夏、フランス人の彼と結婚
からの
2012年のお正月から実家のある大分へ
ちょこちょこと活動しながら今は旦那さんとcafe製作中。



コメント欄閉じています。お気軽にメールどうぞ☆


*mail
Powered by NINJA TOOLS
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年07月20日 (Tue)
 あの動揺の”きらきら星”、フランス民謡だったって知ってた?
 
 ふと、UAの歌う”椰子の実”が見たくなってyoutubeで検索してたら
そこにたどり着いてびっくり。全然しらなかった!
"クラリネット壊しちゃった"とか"アヴィニョンの橋の上で"とかは有名だよね


フランス語ver(いくつかあった中から好きなの選びました)
--------------------------
Ah! vous dirai-je, Maman,
Ce qui cause mon tourment.

Papa veut que je raisonne,

Comme une grande personne.

Moi, je dis que les bonbons
Valent mieux que la raison.

ねえ!言わせてお母さん
何で私が悩んでいるのかを
お父さんは私にまともでいてほしがってる

どこかのえらい人みたいにね

私に言わせりゃ、飴玉のほうが
まともでいるよりすてきなの
--------------------------


がイギリスで英語verになり、
--------------------------
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
Up above the world so high,
Like a diamond in the sky.
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!

きらめく、きらめく、小さな星よ
あなたは一体何者なの?
世界の上空はるかかなた
空のダイアモンドのように
きらめく、きらめく、小さな星よ
あなたは一体何者なの?
--------------------------

モーツァルトが交響曲?作って

んで今の日本の歌詞が作られたんだって。

大好きな七夕の歌が

フランス発だったなんてなんか嬉しい!

そしてシャンソンバージョンなんかは一気にフランス度UPで

フランス民謡というのも納得、なのです。



実家に置いてきたアニメの吹き替えアリスが見たくなった

"きらきらひかるこうもりさん いったいおまえはなにしてる
 この世をはるか下に見て お盆のように空をとぶ〜!"

って帽子屋のパーティでねずみがポットから打ち上がるシーン、日本語で見てたら気づかないけど
あれもきらきら星のパロディだよ☆


ということできらきら星雑学講座でした。




”私に言わせりゃ、飴玉のほうが
まともでいるよりすてきなの♪”

わたしはこっちを子供に歌わせたいけどなぁ〜。
 


 
PR
2010年07月17日 (Sat)
   

今年もチュイルリーの簡易遊園地、いってきました。


2010年07月06日 (Tue)
生まれ変わったら彼になりたい!とまでは言わないけど…
泳げないし 怖いし 波で酔っちゃうへなちょこだから。
だから余計に憧れるんだね、こんな世界を見てるなんて。
彼の写真、いつも見ててどきどきする。
自然の色が、線が、美しすぎてどきどきするでしょ
超でっかく見たいな〜!!!こないかなー!!!
夏だー!!!
                         
http://www.clarklittlephotography.com/
2010年06月19日 (Sat)
   

ここ2日ほど

1日中

アメーバピグ と 

くしゃみ と

ため息

しかしてない気がする。


2010年06月12日 (Sat)
まだ色補正ちゃんと終わってないんだけど。
また違うデザイナーさんの作品、今回は白黒にしてみた♪

 


 


 


 


2010年06月02日 (Wed)


 

-Odélie chan NEW COLLECTION-
 U N D E R W A T E R

先月撮った写真、解禁になったみたいなのでのっけまーす☆

↑は個人的にツボ!ったカエルさん。

2010年06月01日 (Tue)
 
 
   


写真使わせてもらったよ〜チェックしてね〜とメッセージが来ていたので

いつのだろう?と思って見てみたらバレンタイン前日にデートして撮った写真でした☆

http://www.graniph.com/en/coordinate/onra/

上のレコード屋さん、めーっちゃ広かった!…っていうか倉庫だった。

クレジットつけてくれてありがと☆
2010年06月01日 (Tue)



前回もドレスの撮影をさせてもらった彼女と←この記事

また一緒にお仕事してきました☆
(まだたった3ヶ月前のことだったのね!)

今回は配布用のカタログも、ということで久々にお仕事ぽいことさせてもらった〜♪

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
HP: