忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこと、趣味のこと、ひとりごと。 Im in Paris now. (更新日時は日本時間になるので時差があります。)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
trackback
search
profile

keykoworld:
graphicdesigner/photographer

2002年東京デザイナー学院卒
2008年パリへ
2009年夏、フランス人の彼と結婚
からの
2012年のお正月から実家のある大分へ
ちょこちょこと活動しながら今は旦那さんとcafe製作中。



コメント欄閉じています。お気軽にメールどうぞ☆


*mail
Powered by NINJA TOOLS
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月09日 (Thu)
   


---この距離感、彼は一体何を思っているんだろうか。
PR
2010年09月09日 (Thu)
   

またまた日本から突然のゲストがやってきた夜、

空がまるでトイストーリーだった。

3のみんなで抜け出すぞ!の時☆

この前の日、ついに滞在許可証ゲットしました☆
2010年09月09日 (Thu)
   

最近、家で暇してる時は大抵フランス語の勉強してるかアクセ作ってるかお絵描きしてます。
なんか、ネット排除してみたら(ていうか強制だけど)やってる事が子供の頃と変わってないーーーーーーーーと思うこのごろ。
2010年08月19日 (Thu)
  
なんかちょっとした遺跡にも見えなくもない!?

 
大好き、砂のお城☆
今回のモンペリエでもいくつか見つけてきた。
 
2010年08月19日 (Thu)
 
大人っていいね〜♪と口に出さずにはいられなかった7月のBBQ。
東京から1週間の夏休みでやってきた2人と一緒に大人の夏休み。
 
2010年08月19日 (Thu)
   
いやぁ、パリ、めっちゃ寒いです!!

モンペリエとの気温差10℃って言ってる人いて、いやいやいや〜って思ってたんですけど
ほんとだったの!?って思うくらい寒い!!
部屋でもう半袖無理です。
外に出ても太陽、あったか〜いって感じるくらいだし
なによりかすかに秋の匂いがする。。。

夏、もう終わり?いやぁー!
2010年08月14日 (Sat)
     

旦那くんがフランス人だと言うと、”フランス人って◯◯ってほんとなの?”とか”フランスのご飯はおいしい?”とか”フランスって?フランス人って?”と聞かれることが多い。けど、いつもわかんないって答えてるわたし。”日本人って◯◯なんでしょ?”とか”日本では◯◯なの?”って質問もわかんないけどわたしは〜って答えてます。でも、そうでしょ?みんな一緒じゃないし、日本を代表して日本はこうです!なんて言えるわけない。血液型占いみたいなもんだ。
 
わたしの旦那はフランス人だけど生まれはアフリカだし、その後も転々としてて、フランス国内にやってきたのは大学からだし、ママは中国とベトナムのmixだし、パパも人生の半分はフランス国内にいないわけで。家庭料理も俗にいうフランス家庭とは内容が全く違うし、環境も違うから常識も違うわけで。だけど彼らはフランス人なわけで。。。

 

2010年08月14日 (Sat)
   montpellierに行くなら!とデジイチと水場用のデジカメと、それにフィルムカメラまで持って行ったのに取ったのはほぼスナップのみでした。

montpellierには野生のピンクフラミンゴがたくさんいて、ピンクの集団が川を埋め尽くしていたり、空を飛んでいるのが見れたのだけど、1度も写真に撮っていなかったので今回は!!と意気込んで3台も持っていったのにピンクフラミンゴがいなかった!!!これだけがかなりの心残り。ほんとに綺麗なんです。青すぎるくらい青い空にサーモンピンクの彼らが群がっている様は。なんだかものすごい所にきてしまったような気になるの。にだ。なんでも今年は川が干上がっている所が多くて、餌になる水場の虫がいないんだろうって。ほんとに残念。またいつか、機会がありますように。
2010年08月13日 (Fri)
 

monpellier日記のついでに書いておこう。
実際に住んだor友達がいるって人以外はあまり知らないかもしれないけど、フランスって結構野性的?原始的です。メトロなんかがしょっちゅう止まる事に始まり、自販機は結構な確率でお金取られて終わりだし、市役所や警察も”◯日の◯時”ってランデブー取ってあっても2、3時間待たされて、なんのためのランデブー?だし、とにかく犬の糞は多いし、なのにバゲットはいつも紙袋から飛び出てるからドアや壁にこすりつけ放題だし、それからフランスの薬は強くって、お医者さんも薬は半分で十分だよ、あいつらは野生児だから…なんて言ってるとかいないとか?

なんか愚痴を並べたみたいになってしまったけど
野性的?原始的?というか…おおらか?ね

ビーチでは上の写真みたくおっぱい丸出しはあたりまえだよ。
おばちゃんもおばあちゃんも肥満気味の人もみんなね☆
そんなフランスでは病気もかなり原始的?なのです の話。
2010年08月13日 (Fri)
 

 

 




 



おひさしぶりでございます。
最近家のネットが調子悪く、書き溜めてパパ宅でup方式を取ってます。
時差のあるブログが同日付で並んでしまうのはそんな事情からでつ。


 
夫婦で無職、毎日がバカンス生活なのにちゃっかりバカンス行ってきました!

旦那の妹と妹の彼(旦那の親友でもあるので兄弟みたいな仲)と4人でアパート短期借りして♪

行き先は南仏montpellier!実は始めて旦那を訪ねた時、彼はmontpellierに住んでたので思い出深い土地でもあり、友人もいるのでちょっとした里帰り気分。わたしは3回目にしてはじめての真夏滞在でした。

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
HP: